大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2012年9月19日水曜日

人間ドッグ!(とダイエット)


松井です。

今日は、人間ドッグ(General medical examination)に行ってきました。
去年は人間ドッグに行けなかったので、今回は二年ぶりです。

詳細な結果が出るのは未だ先ですが、気にしていた体脂肪率が14%ということで、30代男性の標準値からやや低い程度におさまり、ホッとしています。

実は、今年4月からダイエットに挑戦しています(事務所のブログで告白することではありませんが、お付き合いください)。

悪い意味で出るところが出てきていますので、筋肉トレーニングで基礎代謝力を上げ、エネルギーを消費しやすい体になろうとしています。また、体内の脂肪を燃焼しやすくするために、炭水化物の摂取量をダイエット前の半分程度に下げています。その分、鶏肉等でタンパク質の摂取量を上げています。

関西のラーメン博士こと、弊所の石上弁理士と話していると、炭水化物とカロリーの塊であるラーメンの美味しい店の話になりますが、泣く泣く、回数は抑えています。

私は、お酒を毎日飲みますが(これは止められません!)、飲む量は減らして食べる量も減らして、でも会話を増やして、勝手にカロリーを減らしている気でいます。

もちろん、ダイエットの効果はいきなり表れませんが、月単位で見ると、効果があると思っています。何事も継続することが重要ということで、コツコツと続けたいと思います。


松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村