大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年6月27日木曜日

レクシア知財セミナー「外国商標実務」のご案内

下記要領にて、第20回レクシア知財セミナーを開催致します。

【セミナー要領】
日時:2013年7月31日(水)13:30-16:45(13:00受付開始)
場所:中之島インテス10階会議室(弊所ビル10階)
テーマ:外国商標実務 〜コスト削減手法の提案と最近の判例を踏まえた対応〜
講師:弁理士 松井 宏記 (レクシア特許法律事務所 代表パートナー)
内容:外国商標出願について、マドプロのメリットやデメリットについて解説させていただき、その有用性について解説するとともに、欧米中の商標実務について、その概要とともに最近の傾向を踏まえながら重点的に解説します。その他、東南アジアやBRICSの商標実務も概説させていただきます。松井弁理士のこれまでの経験を踏まえた実務的な内容とさせていただきます。特に、松井弁理士は、書籍「共同体商標と共同体意匠の実務」(発明協会)の著者でありますので、CTMの概説及び最近の傾向の解説も十分にさせていただきます。
参加料:無料(企業の知財関係者対象)

● 詳細及び申し込みは、こちらの案内文をご覧下さい。




過去のレクシア知財セミナーでのアンケート回答において、外国商標に関するセミナーのご希望が多かったため、この度、外国商標に関するセミナーを開催させていただくことにしました。3時間じっくり解説させていただきます。

US, EU(CTM), 中国については重点的に、その他のアジアやBRICSについても掘り下げて解説致します。特に判例や模倣品取締りの事案についても触れさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村