大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年12月4日水曜日

Wonderful trademark workshop!

松井です。

昨晩、KTK(関西特許研究会)の商標審判決研究班の会合がありました。
(この研究班については、こちらの記事で紹介しています
 「関西の商標実務 → KTK商標審判決研究班」

私は、10年ほど、この研究班の班長を務めていましたが、
昨日の会合で班長を引退しました。

10数年前、弁理士試験に合格して少し経った頃、
事務所横断的な商標の勉強会を立ち上げ、その勉強会をKTKの研究班にして今まで活動してきました。

10数年、班員のみなさんとともに、商標の審判決を追ってきました。
商標の判断基準にはその時期の動向があり、また、審査基準に載っていない判断基準が存在しています。
この研究班の会合は、そのような判断基準の動きを追いながら、実務上の対策を検討する形で進めてきました。

昨日の会合後、
サプライズで、班員のみなさんから、寄書き(歴代のKTK代表幹事からもメッセージあり)や、プレゼントを頂戴しました!


【寄書き。裏から光を当てると言葉と共に輝きます!】

【班員の方々と記念撮影】

One more!


 これからは、一班員として、商標を研究していきたいと思います。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村