大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年4月28日月曜日

e-learning 研修の収録

松井です。
本日は、東京で、日本弁理士会の研修講師を務めてきました。

今回は、今までとは違って、e-learningの研修講師です。
その講義の収録を行いました。

テーマは「外国意匠出願の実務」。

今まで、人を目の前にしてLIVE講演を行ってきましたが、
カメラのみを前に講演するのは初めてです。

【e-learning 講師の前】


上記写真の左上のモニタに私が写っています。

カメラのみを前に話すのは慣れていないので最初は戸惑いもありましたが、すぐに慣れていつもの調子に。

・・・オフレコの話を入れれないというのも、なかなか難しいものです。

しかし、1時間半の講演時間で、やり直しなしの一発OKで決めてきました!


松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村