大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2015年5月26日火曜日

キャラクタービジネスから学ぶ著作権と知財戦略

松井です。

7月1日の「弁理士の日」を記念して、
6月27日土曜日に、日本弁理士会近畿支部は、「知財ふれあいフェスティバル」を開催します。

http://www.kjpaa.jp/seminar/40072.html#a1

そのフェスティバルでは、講演会やサイエンスショーなどが同時並行で行われます。

その講演会「キャラクタービジネスから学ぶ著作権と知財戦略」において、
私は、「著作権を補強する意匠と商標」というテーマでミニ講演を行い、パネルディスカッションにパネリストとして参加します。キャラクターを著作権以外の意匠や商標で保護する必要性や、その方法について概要を説明したいと思います。

また、講演会では、大阪大学の茶園教授、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の北口様による基調講演が行われます。特に、USJの方の講演では、ライセンシーの立場から、色々と実務上の面白い話が聞けると思います。

参加無料です。是非ご来場ください。
知財ふれあいフェスティバルの詳細は、こちら

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村