大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2015年10月9日金曜日

女性起業家応援プロジェクト進行中!

松井です。

10月2日(@滋賀)、8日(@神戸)と、
近畿経済産業局が実施する「女性起業家応援プロジェクト」において、講演してきました。

私は、1時間半、起業における商標と意匠の重要性をお伝えするために、
「ブランド、デザインは経営の強い味方」と題する講演を行いました。

【滋賀会場】 

【神戸会場】

私、いろいろな団体、場所で講演した経験がありますが、
参加者が全員女性というのは初めてです。男代表として緊張して講演してきました。

みなさん熱心で、講演後の相談会でも順番待ちの列ができるほどです。
今回の講演会では、商標調査と商標出願の重要性について、事例をもとにみっちりお伝えさせていただきましたので、みなさん行動に移してもらえるものと思います!

来週16日は福井、再来週30日は大阪での開催です。
また、男代表として講演に臨みたいと思います!

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ にほんブログ村