大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年11月15日火曜日

【求人】意匠商標部門の弁理士・外国事務、機械電気部門の弁理士!

松井です。

レクシアでは、只今、下記人材を募集しております。

(1)意匠商標部門の外国事務担当者
(2)意匠商標部門の弁理士
(3)特許(機械・電気)部門の弁理士

詳しくは、パテントサロン内の記事を御覧ください。
http://www.patentsalon.com/jobs/offer/lexia-ip/index.html

【依頼案件の増大】に伴う募集です。

レクシアは、事務所開設後まもなく6年を迎えようとしています。
開業時は4名だった人員も、現在では31名(うち弁理士10名・弁護士4名)となりました。
この度、クライアントの皆様のご期待にさらに応えるべく、事務所規模を拡大することにしました。

以下、パテントサロンのコメント部分の抜粋です。

(1) 意匠商標の外国事務担当者:
外国意匠商標に特化した事務をご担当いただきます。数少ない外国意匠商標での求人です。弊所の意匠商標部門は多数の外国意匠商標案件を扱っていますので、外国意匠商標だけに特化して業務をしていただきます。外国特許事務のご経験があれば、基本的な流れは似てますし、特許よりもシンプルな手続ですので、すぐに慣れていただけると思います。弊所では、OA指示などのオリジナル英作文は、弁理士が殆ど行いますので、定型文でのコレポンが殆どです。

(2) 意匠商標の弁理士:
弊所の意匠商標の取り扱い件数が増加しています。クライアントは大企業、中小企業、個人事業者、デザイナーなど様々です。国内外の出願から訴訟まで、幅広く意匠商標の業務をご担当いただきます。
意匠商標ともに件数が増加しており、十分な経験をしていただけるものと思います。意匠商標の本物のプロになりたい方、是非ご応募ください。

(3) 特許部門(機械電気)の弁理士:
開業以来、多くのお客様にご依頼を頂き、案件が増加し続けております。一つの技術分野だけでなく、種々の技術分野の案件を担当していただきながら、機械電気分野の弁理士としての総合力を高めていただけると思います。また、上述しましたように、訴訟案件も多数あります。当部門では、開業以来、約5年間で、機械電気系の侵害訴訟を10件以上受任しており、弊所の弁護士とともに対応しております。したがいまして、当部門では日常的に訴訟を扱っており、そこで得られた知見を明細書作成に反映しております。判例分析だけでは分からない、訴訟という実戦を経験してみませんか?
また、当部門は、外国出願も多く受任しており、担当者は国内出願から外国出願まで一貫して対応しています。外国出願に関する書籍も発行しており、国内外をシームレスに繋ぐ国内・外国の実務を提供しています。外国出願の実務についても丁寧に指導いたします。

皆さまのご応募をお待ちしております。



松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村