大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2018年9月13日木曜日

Macの移行完了

松井です。

レクシアのPCで、メインマシンがMacというのは私だけで、
しかも、メインマシンがラップトップというのも私だけです。

日頃はMacのラップトップで仕事をして、
事務所に出てくると、モニターに接続しています(モニターもMac)。

いつでもどこでも仕事ができて、かつ、美しい画面と機器で仕事がしたいという私の希望のために、レクシアのシステム管理者より、お許しを得てMac使いになっています。笑
(もちろんセキュリティ等の秘密管理は厳重です)

いままで、6年前のMacBook Pro15インチRetinaディスプレイモデルを使っていました。
いつでもどこでも仕事するには15インチは必要、特に意匠図面の細部の確認のためには15インチは必要と思って使っていました。
確かに、モニターはすごく綺麗でスペックも大満足でしたが、いかんせん重い。。通勤時は本当に重い。。すぐに帰りたくなります。

このパソコンとも6年間をともにしましたので、そろそろシェイプアップしたモデルを。。
ということで、この夏、MacBook Pro13インチに買い換えました。

内部のデータを移行しているところです。


(左が新しい13インチモデル。右が旧い15インチモデル。わかりにくいですが。。)


15インチから13インチで、800グラムくらいは軽くなったと思います。
モニターも綺麗で、図面の確認も問題ありません。

これで、さらに行動範囲が広がりそうです。笑

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村