大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年3月11日月曜日

レクシア知財セミナーin名古屋!

今年も、名古屋で、レクシア知財セミナーを開催させていただきます。

「4月25日木曜日、名古屋駅前」で開催です!

午前と午後の2部構成です。
午前のテーマは、「外国意匠と外国商標」(講師:松井弁理士)
午後のテーマは、「営業秘密管理体制の整備と製法特許の活用法」(講師:立花弁理士、山田弁護士・弁理士)です。

セミナーの詳細は、上記セミナータイトルをクリックいただければ、案内状を見ることができますので、そちらでご覧ください。

外国意匠と外国商標は企業のグローバル化に伴い、出願国や件数が増加傾向にあると思いますが、その出願方法については情報が多くはありません。外国意匠及び外国商標ともに、欧米中を中心に解説させていただき、その他の国についても一覧表を作成して触れさせていただきます。


企業の技術流出が問題となる中、営業秘密の管理体制や先使用権の立証についても、判例や経験をもとに、実務的対策を解説させていただきます。また、裁判手続をうまく利用した製法特許の保護方法及びその限界についても解説させていただきます。


一日参加することもできますし、ご興味のあるテーマのみお聞きいただくことも可能です。
参加費は無料です。

去年も名古屋で開催させていただきましたところ、大変ご好評をいただきました。
今年も精一杯お話させていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村