大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年6月16日月曜日

新時代の弁理士

松井です。

日本弁理士会近畿支部の活動ではありますが、
平成26年7月4日(金)
近畿支部意見交換会(第21回フラビアの会)が開催されます。
★★日本弁理士会近畿支部会員(弁理士)のみが参加対象者です。
★詳細は、日本弁理士会近畿支部からの案内をご覧ください。

今回の意見交換会では、
「新時代の弁理士」をテーマとして、様々なタイプ・スタイル・ジャンルの新時代の弁理士が、その思うところを語るようです。

レクシアの山田弁護士・弁理士と私も、
この会合にて「新時代の弁理士」として、思うところを少し語らせていただく予定です。

レクシアは、事務所創設時(2011年1月)より、
弁理士と弁護士による対等なパートナーシップ制の事務所であります。
このような業態は、日本、特に関西では珍しいと思います。

特に、我々は創設時から「特許法律事務所」であり、
多くの侵害訴訟、審決取消訴訟の代理をさせていただいてきました。
我々が約3年半の間に感じたことを、少しではありますが話してみたいと思います。

また、今後の知財保護をどのような業態で行うべきかについて、我々を含めて参加者同士で考える契機になればと思います。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村