大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年12月23日火曜日

レクシア知財セミナー「近時の特許裁判例を一日で振り返る」のご報告

中村です。

先週金曜日に、弊所の弁護士・弁理士6名が、厳選した近時の裁判例を解説し、実務への指針をご提案するセミナーを行いました。


皆様が日々の業務の中ではなかなか時間を割けない、新しい重要裁判例の検討を、3時間でカバーしてしまおうという企画でした。

各人の専門分野を生かした解説を、6名がリレー形式で行うスタイルに、ご好評をいただくことができたようです。

このような企画は、皆様にとってだけではなく、弊所の所員にとっても、特に弁護士と弁理士のお互いの視点に触れることで、より一層知財業務のセンスを磨くことができる機会であるように思います。

今回は、水谷馨也弁理士のデビュー講演でもありました。 
彼は、国内外の化学分野の特許出願・審査対応を得意としています。ガラス業界での勤務経験もあるため、私と一緒に担当している特許権侵害訴訟においては、元ガラス屋の実力を存分に発揮してくれています。

弊所には、企業での勤務経験のある弁理士が多いことも、魅力の一つかと思います。


中村小裕

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村