大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2015年4月26日日曜日

旅に出たくなる旅雑誌

松井です。

先日、散髪の待ち時間に、この雑誌「TRANSIT」を読んで惹きつけられました。

【TRANSIT】


創刊は2008年ですが、私は初めて見ました。
写真、文章ともによく、取材と編集が丁寧に行われているのが分かります。
特に写真右のベトナムとカンボジアの特集を見て、行きたいなぁ〜と思いました。

実は私自身、海外に興味を持ったのは、弁理士業を始めてからで、学生時代には海外に全く興味がありませんでした(よって学生時代に海外経験なし!)。

弁理士として海外案件に多く携わるうちに、海外への興味が湧いてきて、それ以来、海外への旅は好きになりました。
旅といっても、出張の空き時間に、少し足を伸ばして近隣を歩くくらいですが。。
出張の際には、各国の代理人や政府機関の方々と会って、仕事の話やプライベートの話をするのが好きです。文化の違いで何かを感じるポイントは少しづつ違うこともありますが、大まかにはみなさん同じ感情を持って働いているのが分かります。

出張といえば、私、明日から5月8日までの2週間、出張です。
東京、韓国、アメリカ・・、アメリカはサンディエゴで開催されるINTAに参加してきます。また、各国の情報を仕入れて皆様にお知らせしたいと思います。


・・というわけで、私のGWは、ずっと仕事(出張)です。。

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村