大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年5月12日木曜日

香川の名物といえば。。

松井です。

昨日は、香川県高松の企業を訪問して打ち合わせをしました。

その後、高松で食べて帰ろうということになりました。
普通は、高松といえば「讃岐うどん」ということになりますが、
少し違ったものをということで、第2の?名物、「骨付鳥」を食べに行きました。

お店は、「骨付鳥 一鶴」さんです。地元の有名店です。
(後で知りましたが、大阪の心斎橋や北新地にもお店があるみたいです)

【骨付鳥】

【紙を巻いて手で食べます】 

骨付鳥、大変美味しかったです。
手で持って、ガブリと食べるっていうのも、エンターテイメント性がありgoodでした。

・・しかし、やっぱり、讃岐うどんを食べたいということになり、
誘惑に負けて、讃岐うどんの店へ。。
(GWから1日1食にして体重を落としていましたが、これでチャラです)


帰りは、瀬戸内海を見ながら、食べすぎを反省。。


みなさまも、高松に行かれた際には、骨付鳥をどうぞ!

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村