大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年5月31日水曜日

INTA年次大会 in バルセロナ(バルセロナの名所巡り)

松井です。

先週1週間、INTA(国際商標協会)の年次大会に参加してきました。
今年は、スペインのバルセロナでの開催でした。

今年は、10,668人が参加登録したとのことで、過去最大の年次大会になったようです。
参加登録せずにバルセロナにきている代理人もいますので、もっと多くの人が参加していたと思います。

毎年のように、私は、多くの代理人(日頃から付き合いのある代理人のみ)とのミーティングを行い、情報交換、実務のやり方についての意見交換を行いました。

ここでは仕事の話を多く報告しても、面白くないと思いますので、
バルセロナの写真を紹介します。

まず、スペイン広場です。
私が宿泊していたホテルの前がスペイン広場でした。


 スペインといえば、イベリコ豚!ですね。
レセプションでもたくさん出ていました。


お店で売っているのを買いたくなりましたが、550ユーロ(約68,000円!)という値段と日本にもって帰るのがややこしそうということで諦めました。
日本に帰ってからネットで買おうかと思い、店の情報だけメモ。


バルセロナといえば、ガウディ建築ということで、
サグラダファミリアを見に行きました。
予想以上の建築物。。内部もすごい。。もうノーコメントです。



バルセロナ市内には、ガウディ建築があります。
こちらの邸宅も素晴らしい。


別のガウディ建築ですが、夜はこんな感じです。
この中でレセプションが行われていましたが、入場のために長蛇の列ができていましたので、退散しました。写真だけ。


FCバルセロナのサッカーの試合が、ちょうど開催されていましたので、
見に行ってきました。初のリーガエスパニョーラ観戦です。

目の前で、メッシが2ゴール!見応えありでした。
過去、イングランドのプレミアリーグも見に行ったことがありますが、それに比べると、バルセロナのファンはおとなしい??

・・と、観光的な側面を中心に紹介しましたが、
きちんと仕事していることを示すため、ミーティングを行った代理人との写真を一部お見せ致します!



バルセロナで、各国代理人と交流を深めましたので、
今後の業務に活かしていきたいと思います。

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村