大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年6月12日月曜日

6月の業務とジビエ


松井です。

INTA後、仕事をコツコツとこなしている間に、6月半ばが近づいてきました。
最近は日本または海外での商標権・意匠権の侵害の話が増えています。
繊細な分析が必要です。

このような繊細な業務の傍ら、
すこーし変わったお店に行きましたので、報告します。

最近よく聞く「ジビエ料理」の店に、先日行きました。
猪肉、馬肉、兎肉、鹿肉の他、スズメバチ酒(焼酎)、ハブ酒(焼酎)が楽しめるお店です。

【獣感ある内装】

【肉。どれがどの肉かは忘れました。。】

兎肉は鶏肉に近いねー。
イノブタが一番いいねー。(porkに近い安心感?)
スズメバチ酒に漬け込んであるスズメバチを食べてみよかー。(お店の人によるとエビみたいらしいのですが、食べた本人曰く全然違うらしい)
など、いつものレストランでの会話とは少し違う。。

みなさんも、ジビエいかがでしょうか。
(私はやっぱり、beef, pork, chickenにしておきます。笑)

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村