大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2020年10月23日金曜日

新しいweb講演のスタイル(AdobeMax2020)

松井です。

こちらの記事で紹介していた、Adobe MaxでのWeb講演が、昨日終了しました。

講演は事前に収録していて、昨日の配信時にチャットで参加者とトークするスタイルでした。

最初は参加者から話しかけてもらえるかなー、と心配していましたが、
30分の講演中に質問がドンドン飛んできて、返すのに必死でした。

【講演配信中】


こういう講演もこれからいいですね。
Twitter でも #AdobeMax で参加者からの感想出てます。
私の質疑応答も紹介されてます。

実は、私の講演の配信時間の裏で、HIKAKINさんとコジハルさんのトークが配信されてて、
かなりそっちに流れたと思いますが、なかなかいい講演にできたと思います!
アーカイブも出てます。是非ご覧ください。

【デザイナー必見!知っておくべきGUIの意匠権】

松井宏記


↓Ranking check. 
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ