大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年4月1日月曜日

新年度。レクシアの計画を少し。


松井です。

本日から平成25年度がスタートしました。

天候もすっかり春らしくなりました。街には、真新しいスーツを着た新入社員と思われる方々もチラホラ。まさに新しい年度が始まったという雰囲気です。

弊所は、今年度も、業務の充実に加えて、レクシア知財セミナーを通して、皆様への情報提供に努めてまいります。

現在、参加者募集中のレクシア知財セミナーは、名古屋開催の「外国意匠と外国商標の実務」及び「営業秘密管理体制の整備と製法特許の活用法」です。お席の方はまだ空きがありますので、参加申込をお待ちしております。

私自身は、5月に、トムソンブランディのセミナー(東京&大阪)で講師をさせていただきます。テーマは「商品パッケージの意匠と商標による保護」です。詳細は、こちらをご覧ください。
また、論文を2本執筆中です。こちらの方は論文が発表されましたら、またご報告致します。

他の代表パートナーも、論文を発表しております(詳細は後日)。

外国関係では、小生と特許部門の弁理士で、来週、台湾を訪問して、弊所と強い関係を有する事務所を訪問するとともに、他の旧知や新規の代理人との会合も持ち、台湾関係業務の充実に努めたいと思います。

5月初旬には、小生がINTA年次大会(於:米国テキサス州ダラス)に参加して、弊所が懇意にしている海外代理人とのミーティングを行い、情報交換や案件の打合せをしてきます。また、海外の商標事情や代理人事情の最新情報を仕入れてきます。

今年度も、エネルギッシュに活動して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

【弊所が入居している中之島インテスと桜】


松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村