大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年10月7日火曜日

Oktoberfest!

中村です。

ドイツ出張の終盤に、先日のシンポジウム参加者の方々と、Oktoberfestに行ってきました。


こんな最高のタイミングでの出張は、なかなかあるものではありません。

会場では各ビール会社がテントを出していますが、私達は"Hofbrau Festzelt"に行きました(皆様にももしかしたらお馴染みのHofbrauhausというビール会社が出しているテントで、テントの中では最大のもの。テントと言っても、何千人規模です!)。


会場が盛り上がってくると、椅子の上に総立ちになって、たまたま席を隣り合わせたドイツの方とも手を繋いで踊りました。ドイツ連邦最高裁の裁判官や、日本では外で飲酒されることもあまりない日本の裁判官も、一緒に陽気に踊り、飲み、語り、またとない体験となりました。

普段はそれぞれの立場がありますが、異国の地で「人」として交流できた貴重な時間でした。

中村小裕

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村