大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2019年3月27日水曜日

スマホがないと。。

松井です。

先日、スマホが通信機能を発揮できない状態で出張しました。

スマホそのままでキャリア切り替えの手続をしていて、
出張前に切り替えの利用開始手続が完了してしまい、
その時点で旧キャリアから見捨てられ、
新しいキャリアのSIMを入れるまで、スマホがネットや回線につながらない状態でした。

乗換案内アプリ使えず、メール使えず、ニュースは見れず。などなど。孤立。

乗換の検索ができないので、感覚的に早いルートをとる。
これはこれでアバウトな感じがいい。間に合えばいいのだ。笑

メールなし。
急ぎには対応できませんが、やるべきことは事務所でしてきたので、とりあえずはよし。

ニュースみれず。
街頭でニュースが掲示板などに流れていると、ついつい読む。昔はこうしてた。

コンビニでのキャッシュレス決済。
おそらく使えないので使わず(使えるかどうかをグーグル先生に聞くこともできず)。
久々にコンビニで現金を使う。1円単位で出そうとするので時間がかかる!

なかなか不安です。
10年前までは全然大丈夫だったものが、不安の塊みたいな人間に。
自分が弱くなったんかな?と思いましたが、
スマホのあまりの便利さで、不便を楽しめなくなってたことを認識しました。
不便があった方が緩くいけそうな気がする。。

たまには、スマホを置いて出かける日も作ってみようかと思う出来事でした。
(といいつつ、周りに迷惑をかけるので、今日もスマホを持って出かけてしまう。。)

松井宏記



↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村