大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年2月11日木曜日

紹介でご依頼をいただく。

松井です。

先日、「ブログを見てご依頼をいただく。」という記事をアップしましたが、
実はもっと多いのは、紹介でのご依頼です。

紹介いただく方も様々です。
クライアントからの紹介、大学の先生からの紹介、友人からの紹介、各種セミナーでご一緒させていただいた方からの紹介、他事務所の弁理士からの紹介、他士業からの紹介、取引先からの紹介など。

外国からの依頼にあっては、外国代理人が私をrecommendしてくれていることもあって、その縁のご依頼が多いと思います。

特に、弊所や私個人の強みを知っていただいた上での紹介が多いです。

自分の仕事を知っている人、自分という人間を知っている人からの紹介ですので、選んでいただいてありがとうございます!とお礼を言うと同時に、キッチリやり遂げようという一層の励みになります。

どんなビジネスでもそうですが、人とのつながりは、とても大事です。

レクシアは、2016年1月で設立5年が経ちましたが、
その間のクライアント数の増加は、人とのつながりの結果と思います。

改めてお礼を申し上げますと同時に・・、
これからもどうぞよろしくお願い致します!!


松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村