大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2015年1月16日金曜日

スマホ充電器依存症

松井です。

今月は、セミナー講師6回に加えて、東京や地方へと出張続きで、外出がちです。

私の場合、外出時に必ず持ち歩いているのが、スマホ(私の場合、iPhone)の充電器です。

外出先でのメール送受信、ネットでの調べごと、音楽を聴いたり、動画を見たりなどしていると、電池がグングンなくなります。

スマホの電池がなくなると、カレンダーに記入してある目的地の情報や、当日のスケジュールが分からなくなります。また、方向音痴の私を目的地まで導くはずのナビゲーション機能も使えません。仕事終わりにグルメアプリでいい店を検索もできません。充電器は必須です。

ところが、今日(も)、出発してカバンの中を見ると、
いつもあるところに充電器が無い!
スマホのバッテリー残量を確認すると90%くらいは残ってますが、それでも不安。。
ということで、売店に行って、また買ってしまいました。充電器。。
既に6、7個も充電器を持っているのに、勿体無い。

充電器を6、7個も持っていると、自分が日常的にいる部屋・オフィスには、マイ充電器が大体備えられている状態になります。場所を移動するたびに充電するわけです。これも充電器依存を高める原因かもですね。

ノートパソコンのバッテリーは、どのモデルでも、ほぼ不満無いレベルに達していると思いますが、スマホのバッテリーの向上も是非お願いしたいと思います(スマホ依存を止めた方がいいかもですね)!

松井宏記

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村