大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2015年11月2日月曜日

女性起業家応援セミナー@大阪 終了!

松井です。

先週30日金曜日、大阪で女性起業家応援セミナー(近畿経済産業局主催)が開催されました。女性起業家応援プロジェクトの一環としてのイベントです。
これにて各地(滋賀・神戸・福井・大阪)を回った4回シリーズも終了しました。

大阪会場は、30数名の方にご参加いただきました。
(15名定員としていたようですが、申し込み多数のため出来る限り参加いただきました)

【講演の様子】

【パネルディスカッションの様子】

私が、90分みっちりと商標と意匠の重要性について講演した後、
さらに60分、先輩女性起業家、起業サポーターの方を交えてパネルディスカッションでした。

各地での先輩女性起業家の起業話はいずれもドラマがあり、私も聞き入りました。

講演後の個別相談会では、私のところに、行列が。。
みなさんの熱心さが伝わりました。商標、意匠、著作権のご相談をお受けしました。

イベント後は、関係者で打ち上げに!
イベントの達成感と、これからの話で、最高のお酒でした!

また、次年度もこのイベントは開催されると思いますので、
今後もお力になりたいと思います!

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村