大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年7月4日月曜日

ブログの効果でてます!

松井です。

先週1日の金曜日は、名古屋で、第40回レクシア知財セミナー「商標トレーニングセミナー2016」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

【第40回レクシア知財セミナーの様子】

前半は、宗助弁理士より審決例の紹介、および、田中景子弁理士より判決例の紹介を行いました。後半は、私から「商標と意匠による多面的保護」について解説しました。

アンケートにおきましても、「大変役立った」「最近の実務について有益な情報を得ることができた」など、お役に立てたようでよかったです。
今後も、商標審判決に関するセミナーの定期的な開催を希望される方が多く、その方向で考えていきたいと思います。

参加者と話していると、本ブログを楽しく見てますとのお話をいただき、大変うれしかったです。
レクシア知財セミナーでは、弊所メーリングリストによる告知を受けて来ていただいている方がほとんどですが、本ブログを見てご参加いただいた方もいて、これは嬉しさ倍増です。ブログの効果あり!です。

明日5日火曜日は、大阪での開催です。
参加申込者50名で満員御礼です。
皆様とお会いできますのを楽しみにしております。


松井宏記



↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村