大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年7月28日木曜日

東京国際包装展 "TOKYO PACK 2016"@東京ビッグサイトでの講演

松井です。

最近、少しブログを放置していましたが、
昨日、ある暑気払いで、本ブログをご愛読いただいている方から、ありがたく更新要請(?)をいただきましたので、久々に更新します!

少し先の話になりますが、
私は、10月4日火曜日に、東京国際包装展 "TOKYO PACK 2016"(場所:東京ビッグサイト)において、
「【事例紹介!】パッケージデザインを守るための知的財産権戦略」というテーマで講演させていただきます。



セミナーの案内はこちら

TOKYO PACKの案内はこちら


TOKYO PACKは、4日間で18万人(!)が来場するパッケージ界最大級のイベントです。1日あたり4万5千人の来場が見込まれています。
包装機械や容器、パッケージデザインなど、包装に関すること全ての大展示会です。

その中で、パッケージデザインパビリオンができるのですが、そちらでパッケージデザインに関する知財戦略の講演をさせていただきます。

私の枠以外は、有名なデザイナーの方々の講演ですので、キチンと前座としての役割を果たすことができるか不安ですが、なんとか来場者に足を止めてもらえるような講演にしたいと思います!

TOKYO PACKに行かれる方は、是非、講演の方にも足をお運びください。

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村