大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年2月7日火曜日

横浜中華街をぶらり散歩

松井です。

先週金曜日に、横浜方面に出張しました。

そのまま金曜日は横浜に宿泊して、土曜日は横浜中華街に行ってきました。

【横浜ベイエリア】

【横浜中華街】

なぜ、中華街に行ったかというと、
先日テレビ番組で、紹介されていた餃子「パリパリ羽の大連焼餃子」をどうしても食べたくなったからです。

お店はここです。

【大連焼餃子】

この餃子は美味。
油断すると、肉汁が飛びます!

この餃子で結構お腹いっぱいになりましたが、
中華街に来たからには、食べ歩きということで、もう少し楽しんでみました。

【フカヒレスープとシュウマイ】 

自宅に帰ってから体重を計ると、やはり増量。。
中華街の食べ歩きは、やっぱり楽しいですね。
次は、地元神戸の南京町にも久々に行ってみようと思います。

なお、横浜中華街はもちろん中華料理店だらけですが、中華街の入り口の目立つところに、「すしざんまい」がありました。満員。中華街で寿司を売るというその「根性」に興味深々でした。


松井宏記



↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村