大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年9月11日水曜日

新たな楽しみ

松井です。

9月も、ハッと気付くと11日も経過しています(まもなく12日になります)。

実は、8月31日、宇奈月温泉で、携帯電話("iPhone 4S")を壊しました。。iPhoneを胸ポケットに入れていたのですが、スルッと抜け出て、硬い地面にパーンといい音を残して叩きつけられ、そのまま壊れました。

間もなく新しいiPhoneが発表されるとの噂を聞きつつも、背に腹は代えられないということで、モデルチェンジ直前でiPhone5に変更しました。デザリングのあまりの便利さに喜んでいたところ、昨日、アメリカでiPhone 5Sと5Cが発表されました。わかってはいましたが、なかなか表現できない悔しさがあります。。

しかし、iPhone 5への変更の際、ソフトバンクで、"fitbit"なるものをいただきました。

【fitbitウェブサイトより転載】
http://www.fitbit.com/jp

小さな測定機器みたいなものを格納したリストバンドを手首に巻いて日常生活を送ることによって、一日の歩数、エネルギー消費量、食事カロリー量(入力要)、睡眠時間等を管理することができます。この測定機器はiPhoneと連動しており、iPhone上で前記情報を確認等することができます。

特に、睡眠時間や時間帯別の睡眠の深さを記録することができますので、自分の睡眠の深さがどのように推移しているのかを見ることができて面白いです(確かに、酔って寝た日は睡眠が浅いし、疲れていた日はグッスリ眠っていたのがわかる・・)。

今は、この測定機器で自分の健康にまつわる数字を入力し、その推移を見ることによって、ニヤニヤとしながら、新しく発表されたiPhoneを忘れようとしています。

新しいiPhoneもいいですけど、やっぱり健康管理が大事ですね!
(新しいiPhoneで健康管理するともっといいかも。。)

松井宏記

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村