大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年11月12日火曜日

Paul McCartney大阪公演

松井です。

昨日は、終業後、音楽のライブを見に行きました。
そのアーティストは、ポール・マッカートニーです!
11年ぶりの来日です。

ニュース報道にありますように、
只今、"Out There Japan tour"の最中です。

会場の京セラドームには、36,000人が詰め掛けたとか。

【開演前】

ポールのソロナンバーの他、ビートルズナンバーも多く演奏され、ライブは素晴らしいの一言でした。ポールの年齢は71才。しかし、その歌声はビートルズ時代のままと言っていいでしょう。さすがポール。

私は、大のビートルズファンです。
2006年には、欧州意匠商標の実務研修のために、イギリスにある特許事務所に滞在しましたが、その事務所がビートルズゆかりの地であるリバプールにあったのも、何かの縁かと思いました。

リバプールには、The Cavern clubというライブハウスがあり、ここでビートルズが育って世界に羽ばたいていきました。リバプールに滞在していた頃の私は、このThe Cavern clubによく出かけてビールを飲んだり、イギリス人バンドの演奏を聞いたりしてました。

昨日、ポールが歌っているときには、自分のリバプール時代を思い出していました〜。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村