大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年5月12日月曜日

INTA in 香港

松井です。

9日金曜日から、INTA年次大会のため、香港に来ています。

往きの飛行機は、香港の天候が悪かったため、到着が大幅に遅れました。
香港に到着後、そのまま直接、スーツケースを持って現地事務所を訪問することになり、波乱の幕開けを感じさせました。。

その後も、各国便の香港への到着が遅れ、
二カ国の代理人から、ミーティングをキャンセル又は延期のメールが届きました。

その他は、スムーズに各国代理人と面会でき、INTAのイベントにも参加できています。

【ヴィクトリア・ハーバー】

【INTA Gala】
今年は、私としては初めて、INTA Galaに参加しました。各国代理人と懇親しました。INTA会長が挨拶しています。

【ヴィクトリア・ピークからの景色】 
ヴィクトリア・ピークで、香港代理人のレセプションがありました。香港の街が厚い雲に覆われています。。

【INTA Welcome Reception】 

【Spicy crab】
香港のカニ料理です。スパイスとニンニクで味付け。美味!

私は、ヨーロッパとアジアの代理人と面会することが多く、
商標の他にも意匠の細かい話をしています。さらには著作権による工業デザインの保護可能性について尋ねたり、この点については、いろいろな違いが各国に存在しますので、興味深いです。

色々な情報を仕入れて帰りたいと思います。

松井宏記

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村