大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年5月15日木曜日

INTA in 香港 (2)

松井です。

香港でのINTA年次大会が終了し、帰国しました。
各国の状勢について、色々と情報を仕入れてきました。

INTA主催の、とあるレセプションでは、
フィリピン特許庁長官と長い間お話させていただき、フィリピン知財の状況などを直接お伺いできました。また、我々の会話中にメキシコ特許庁長官が現れて・・、刺激的なレセプションでした。

香港の写真を少し。

【ヴィクトリア・ハーバーの夜景】
滞在中の香港は雨が多かったのですが、少し天気がよくなったのを見計らって、写真を撮りました。

【香港中環の路面電車】
バスのみならず、路面電車もdouble deckerです。 

【ヴィクトリア・ハーバー フェリー上から】
ヴィクトリア・ハーバーを往来するフェリー(StarFerry)から撮りました。このフェリーの歴史は、1880年頃から始まっているとか。

【おまけ:パンダのアート】
アイアンマンのスーツを着たパンダでしょうか。香港の街にはアートがところどころにあり、面白いです。

明日からまた気持ちを切り替えて、事務所で執務します。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村