大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2014年6月27日金曜日

レクシア知財セミナー「欧米企業とのライセンス交渉・契約書作成の勘所と落とし穴」のご案内

第29回レクシア知財セミナーを開催します。


アメリカの大手事務所 Fox Rothschild LLP のロバート・ノート ン弁護士と、弊所に本年4月にパートナーとして参画した中村小裕弁護士とのタッグで、欧米企業との ライセンス交渉及びライセンス契約書のドラフティングについて解説させていただきます。

 前半の第1部では、ノートン弁護士の豊富な実務経験を踏まえ、欧米企業との契約交渉上の留意点と戦略についてご説明いたします。

後半の第2部では、日本での知財渉外実務に加え、2011 年から昨年までアメリカ及びドイツで も研鑽を積んだ中村小裕弁護士より、ライセンス契約書をドラフティングする上での思わぬ落とし穴と対策についてご説明させていただきます。

本セミナーは、前後半の部とも日本語で行います。

本セミナーは、非常に人気であり(レクシアセミナー会員の皆様に先にご案内させていただいており、既に多くの参加申込をいただいております)、定員(120名)を超える可能性が十分にありますので、参加申込いただける場合には、お急ぎください。

詳細は、こちらをご覧ください。

皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村