大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年6月20日月曜日

サントリーレディースオープン2016・最終日

松井です。

少し前ですが、六甲国際ゴルフ倶楽部で開催された「サントリーレディースオープン2016」の最終日に行ってきました。
いつも大変お世話になっている取引先の社長にお誘いいただき、一緒に観戦しました。

まず、開催地である六甲国際ゴルフ倶楽部の美しさに驚き!
過去、私自身は、ここでプレーする機会があったのですが、予定が合わなくなってキャンセルしたことがありました。それが本当に悔やまれる!(どなたか、一緒に是非!)
練習場がそもそも美しくて驚きました。もちろんコースも美しい。

観戦当日、パター練習場を見ていると、
イボミ選手とテレサ・ルー選手が、一緒にパター練習していて、
イボミ選手は私の方にパットしてくるではないですか。どんなに長い距離でも全てピンに絡む。。当たり前か。


今まで、男子プロ、シニアプロの大会は観戦したことがありました。男子プロは力強く(ボールの弾道が違う)、シニアは和気あいあいな雰囲気(ギャラリーに話しかけてくることもチラホラ。セカンド打った後に「のりました?」など)。それぞれ違います。

一方、女子プロは、やはり人気がすごい。
スター選手が多い。オジさんの大歓声が上がる(笑)。
応援に熱が入るのはやはり女子プロでしょうか。

美しいゴルフ場で、スター女子プロのいいプレーを見れて本当によかったです。
社長、ありがとうございました!

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村