大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年10月7日土曜日

Adobe MAX JAPANでの講演 11/28!

松井です。

日本最大のクリエイターの祭典「Adobe MAX Japan 2017」(主催:アドビシステムズ)が、2017年11月28日火曜日、パシフィコ横浜で開催されます。


その中のセッションで、私は「事例に基づくデザインの法的保護最前線」という講演をさせていただきます。
Adobe MAX JAPANで、弁理士他の法律家が講演を行うのは初めてのようです。


クリエイターが聴衆ということで、どのような話に組み立てていくか、今から悩んでいます。。
クリエイターの側に立って、意匠他の知財の話をするということで、いつもとは少し違いますが、とても楽しみです。

また、AdobeのIllustratorPhotoshopは、弊所の図面作成者がいつも使っているソフトですので、他のスピーカーの講演を聞いて、私も勉強させていただこうと思います。
(私自身は、これらソフトを扱えませんが、情報くらいは仕入れたい。。)

ご興味のある方、是非、「Adobe MAX Japan 2017」にご参加ください!

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村