大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年10月1日日曜日

意匠(商標)専門家として島根へ4

松井です。

やはり9月はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。。

9月は本当にいろいろありましたが、
恒例ですが、先週出張で行った島根のことを書きたいと思います。

過去の「意匠専門家として島根へ」シリーズはこちら。
意匠専門家として島根へ
意匠専門家として島根へ2
意匠専門家として島根へ3

いつもは島根へは「意匠専門家」として出張しますが、
今回は「意匠商標専門家」として、商標の相談もお受けいたしました。

まずは、出雲空港に到着後、車で2時間(!)。
浜田市街でランチへ。豚料理の「ケンボロー」さんです。

【ケンボロー】


実はこの店、入ったときに思い出したのですが、
私がふるさと納税でいただいた豚肉のお店でした。
さすがは名店。フィレとんかつの厚みがすごい。

ランチ後は、しっかり相談をお受けしました。
(ここは割愛・笑)

また2時間かけて出雲に戻ると、幸か不幸か、もう大阪行きの飛行機はありません。
よって、出雲に宿泊です。

【日本海】

となると、目指すは「のどぐろ」。
少し小さいですが、いただきましたー。


締めはラーメンではなく、出雲そば。


で、次の朝、飛行機で帰阪。


島根出張は何度か行っていますが、毎回楽しみです。
また呼んでください!(笑)

最後になりましたが、10月もよろしくお願い致します。

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村