大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2019年4月10日水曜日

新人弁理士・若手弁理士との懇談(KTK懇談会)

松井です。

4月8日月曜日、中之島公会堂で開催されたKTK(関西特許研究会)懇談会に参加してきました。

私が参加した目的は、旧知の弁理士・弁護士といろいろ話すと同時に、新人弁理士・若手弁理士と意見交換するためです。

KTKのイベントには勉強熱心な若手や新人が集います。
積極的に業務時間外に勉強をしたいと思う人たちが集っています。
そのため、私も勉強しないとなー!といつも刺激をいただきます。

今年の幹事会にはレクシアの弁理士も参加しています(ここ数年、毎年レクシアから幹事が出ています)。
今年の代表幹事も熱心な方ですので、とても楽しいKTKになると思います。

懇談会では、多くの人とお話をさせていただき、新情報、オススメ情報などなどいろいろな情報を教えていただきました。
また、大御所先生とも意見交換できたのも、嬉しかったです。

やはり、定期的に業界の方と情報交換や意見交換するのは、必須だなと思いました。

KTK Facebookでの報告はこちら。
https://www.facebook.com/KTK.IP/posts/1063711943753257

今年のKTKの活躍が楽しみです!

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村