大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年7月3日月曜日

「意匠ファイナルアンサー」in 大阪のご報告

松井です。

先週6/30のプレミアムフライデーは、レクシア知財セミナーin大阪でした。
多数のご参加をいただきまして、ありがとうございました!


意匠ファイナルアンサーのお題通り、関連意匠と部分意匠について、出願面、権利行使面から解説させていただきました。
鈴木弁理士からは、登録例から考える関連意匠と部分意匠の有効利用方法、私からは実際の審判決事例から見た関連意匠と部分意匠の注意点を解説致しました。



かなり実務的なセミナーでしたので、ご参加いただきました方々もプロばかり。
今後のセミナーもこれくらいのレベル感でやっていきたいと思います!

アンケートでは、今後のセミナーのお題をいただきましたので、
ご期待に添えるよう、検討していきます。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村