大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年5月23日木曜日

歴史ある老舗

松井です。

昨日は、神戸の新開地でクライアントを訪問させていただきました。

その後の会食で、新開地で有名な焼鳥屋さんの「八栄亭」を訪れました。

【八栄亭】 

八栄亭さんは、元祖焼鳥、大正元年(1912年)創業です。
ということは、現在、創業から101年目!
商標権で換算すると、10回更新ですね。すごい。


八栄亭さんの焼鳥のタレは、ずーっと継足し継足し。
戦争中も、おばあさんが戦火の中を焼鳥のタレをもって逃げたとか。すばらしい心意気。


そんなタレに浸した焼鳥は、絶品でした!
店主や女将もイキな方々で大満足。お店も満員で、すごい活気です。

歴史ある老舗、その歴史の一部に触れることができて楽しかったです。

そういえば、一緒に行ったクライアントも、1919年創業の歴史ある老舗の会社。
ここ新開地には、歴史が脈々と受け継がれているように思いました。

レクシアは設立からまだ2年4ヶ月。。歴史ある老舗を目指して頑張ります!

松井宏記

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村