大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年5月8日水曜日

INTA in Dallas

松井です。

5月4日土曜日から米国テキサス州ダラスに出張しており、INTA年次大会に参加しています。
今年は、開催地がダラスということで、遠いなどの理由で出席者は少々減ったようですが、8,000人から10,000人近い商標関係者が集まっていると思われます。

ダラスでは、弊所が懇意にしている海外代理人との打合せ、情報交換などを中心に活動しています。
【INTA主催レセプションの様子】

【ダラス Union Station 近辺(INTA開催会場近辺)】

仕事とは関係ないですが、ダラスには居ます。テンガロンハットを被った人。テンガロンハットを被ってピックアップトラックを運転してる姿は、まさにウェスタ〜ンです。

ウェスタングッズのお店に入ってみると、ご覧のようにテンガロンハットがいっぱい。。買って帰りたいところですが、日本で被る機会がおそらく無いので見物だけにしておきます。


INTAでは現地事務所がレセプションを各地で行っています。
今回参加したレセプションの中で印象的だったのは、NFLダラス・カウボーイズのホームグラウンドであるCowboys Stadiumのsuite roomで開催されたレセプションです。このスタジアム、通常時で85,000人を収容できるようです。宙づりのスクリーンもあり、横幅60ヤード(54メートル)あります。全てがテキサスサイズ。(テキサスでは食べ物など全てが大きいです)

【Cowboys Stadium】

有益な情報を仕入れて帰りたいと思います。

10日金曜日に日本に帰国します。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村