大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2012年3月9日金曜日

iPadの活用法(レクシア編)

松井です。

レクシアの応接室の書棚です。


増え続けるレクシアセミナーテキスト。
テキストを置くための書棚を増やすにもそろそろ限界が。。
また、各弁理士・弁護士の書籍も場所を占めています。

クライアントとの打合せでは、テキストや書籍に基づいて説明させていただくことも多いので、テキスト類は応接室においておきたい。

このような悩みを持っていましたところ・・・、これだ!!

新型iPad!
http://www.apple.com/jp/ipad/

(http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipadより引用)

これにテキストのpdfデータを入れておけば、場所を取ることなく、また、綺麗に見れるので、解決! 紙のように痛むこともありません。

事務所案内や、他団体での講演資料、レクシアの論説、様々な写真等々、打合せに必要なデータをここに入れておけば、すごく便利!

もちろん、Wi-Fiを使えば、その場でネットにアクセスできます。
その他、いろいろな使い方ができると思われます。

ということで、早速アップルストアで予約しました。

今月20日頃に到着するようです。お楽しみに!

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村