大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年7月5日金曜日

もうひと頑張り!


松井です。

ジムのトレッドミルで走っていると、20分経過後くらいから汗が出てきます。脂肪が燃え始めているところと思います。ここで走るのを止めると、せっかく脂肪が燃え始めたのに、汗をかいたという達成感だけで終わってしまいます。脂肪燃焼という本当の目的には近づけません。汗をかき始めてからが勝負と思います。

ジムで筋トレしていると、重めのウェイトを10回ほど持ち上げるとキツくなります。しかし、さらに追加で3回、5回持ち上げると筋力が付く気がします。

こんな感じでジムで考えているうちに、仕事も同じと思いました。

自分では出来たとおもった出願書類、中間対応書類、審判書類、現地への指示書簡など、そこで発送せずに、もう一度、そこから考え直す。

もっといい方法はないか。もっと付け足したり削除したりできる内容はないか。
この「もうひと頑張り」が仕事をいいものにし、他とは違うものを生み出すことになります。

限界!とか、出来た!と思ってからが、勝負です。

松井宏記


Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村